1人分
じゃがいもは1㎝厚さの輪切りにして楕円や三角形に抜き、にんじんはピーラーなどで帯状に薄切りにして、それぞれ塩ゆでします。
ごはん150gをうきわを形どって器に盛り、1のにんじんをうきわのストライプ柄になるようにのせます。
ごはん50gにトマトケチャップを混ぜ、顔に見立てて丸くにぎり、水泳帽の海苔を巻き、2のうきわの中心に置きます。海苔の目や、ハムやソーセージなどで口、耳、手などをつくります。
ごはんの周りにカレーを流し入れ、1のじゃがいもを魚の形になるように飾ります。
※カレー(ソース)は、グリコプレミアム熟カレーパッケージ裏面の材料・作り方を参考にしてください。
※じゃがいもやにんじんの切り落とし部分は、カレーと一緒に煮込んでもおいしくいただけます。